建築現場の助っ人『建助』

短期駐車場手配なら建助へ!
調査から支払いまでの代行。札幌・東京・埼玉・神奈川・名古屋・大阪地域拡大中

建助公式Twitter

お問合せ・ご依頼はこちら

電話番号

03-6277-8762受付時間 9:00~18:00(水・日除く)

Eメール

お問い合わせはこちら

Eメール

ご依頼はこちら

電話をかける

電話をかける
お問合せ/ご依頼

メールを送る

メールを送る
お問合せ/ご依頼

短期駐車場手配

短期駐車場手配

現場へ通う皆様の駐車場の手配を皆様に代わって調査から支払までを弊社で代行致します。
どこよりもお安く至近駐車場を手配致します。

このサービスを依頼する お問い合わせ

サービス紹介動画

サービスのご紹介

短期駐車場手配を
まだ自社でやっていますか?

駐車場を探して契約・解約するまでには、膨大な時間と労力がかかっています。現場を往復しての調査、管理業者との交渉から提出書類の作成、現場でのトラブル対応等、短期駐車場手配は発生する業務が膨大です。働き方改革によって労働時間の削減を余儀なくされている今、自社でなくてもできる業務をアウトソーシングし、いかに生産性の高い業務に自社の社員を当てるかが求められています。短期駐車場手配は、真っ先にアウトソーシングすべき業務だと言えます。

駐車場
サービス内容一覧 契約金立替 敷金代理 期間交渉サービス内容一覧 契約金立替 敷金代理 期間交渉
路肩に停まる白い車 分かりやすい料金体系 路肩に停まる白い車 分かりやすい料金体系

建助に短期駐車場手配を依頼するメリット

駐車場の管理会社やオーナーと自社で直接契約する場合、人件費がかかるのはもちろんですが、手数料や賃料を除いた契約書の郵送など細かな費用も含めると一件当たり9,120円*。しかし、短期駐車場手配を建助に依頼した場合、自社社員の人件費が大幅に削減でき、契約書の郵送費も弊社が負担させていただくため、1,195円*と7,925円の削減になります。それが、月間で15台、年間で180台ともなれば、削減できるコストは1,426,500円。労働時間では36,000分(75日分)も削減できます。建助では賃料交渉なども行いますので、前述の算出例以上の結果を提供することも可能。収支改善の足がかりとして、短期駐車場手配の建助導入を社内でご検討ください。(*弊社算出例)

分かりやすい料金体系とさらなる削減

建助の短期駐車場手配料金は、「(期間分の)賃料」+「不動産会社への仲介手数料」+「不動産会社への礼金」+「弊社手数料11,000円」という分かりやすい内訳になっております。それだけではありません。建助は、管理会社に対して礼金や仲介手数料についての交渉をしますので、仲介手数料を折半することできた場合や、管理会社を通さず駐車場のオーナーと直接契約した場合には、「弊社手数料11,000円」を頂かないケースもございます。

現場に出向いて調査 スマホで依頼

建助の短期駐車場手配の他社との違い

建助では、必ず現場に出向いて調査をしているため、手配する駐車場が現場からものすごく遠くなる(徒歩5分を超える)ようなことはまずありません。また、相場を上回らないように調査を行うため、お見積もり金額が相場とかけ離れた金額にはならないのも特徴です。例えば、ある会社ではデータベースをもとに調査をしているため、現場から遠い駐車場を手配されることも少なくなく、賃料に利益を上乗せした結果、お見積もりに出てくる賃料が異様に高いケースもあります。

建助への駐車場手配の依頼は簡単!

ご依頼は、電話・FAX・メールといずれの方法でも可能です。ご依頼後は手配書が届くのを待つだけ*。月末に請求書と契約書をご記入・ご捺印いただき、ご返送するだけの簡単な流れとなっております。今後は、さらにご依頼の手間がかからない方法としてLINEでご依頼いただけるサービスも検討しており、お客様の負担を軽減する施策を随時行なっております。(*ご依頼ごとに依頼書の到着確認のご連絡をさせていただきます)現場近くの短期駐車場手配の対応エリアは東京・埼玉・神奈川・札幌・名古屋・大阪全国拡大中です!

現場に出向いて調査 スマホで依頼

今の駐車場手配業者、
使い続ける意味はありますか?
建助に依頼するだけで、
時間と費用を節約できます。

建助だったら、

建築現場の助っ人 建助

現場に出向き必ず調査をしている為、駐車場がものすごく遠く(5分を超える)なる事は稀です。相場を超えないように調査を行うため、見積り金額が相場とかけ離れた金額にはなりません!

A社

データベースを基に調査を行う為、たまにすごく遠い駐車場(徒歩15分等)を手配する。賃料へ利益分を計上して御社へお見積り提出する為、賃料が異様に高くなる。

B社

賃料へ利益分を計上して御社積り提出する為、賃料が異様に高くなる。

具体的なメリット

駐車場の手配に要する
平均時間は、合計315

  • ■現場管理(現場進捗状況に応じて駐車場手配)住宅地図印刷 5分
  • ■移動時間(現地迄) 30分(オフィス所在地が30分圏内設定)
  • ■現地調査時間 30分~120分 平均:60分(管理業者様訪問等を含む)
  • ■移動時間(帰社) 30分 (オフィス所在地が30分圏内設定)
  • ■駐車場案内図作成 30分~60分 平均:40分
  • ■事務処理(契約 解約 案件・敷金管理 振込
     ⇒社内稟議含む 現地職方に駐車場案内)50分
  • ■トラブル発生時の対応時間(現地対応)
     【会社から往復 60分 + 現地対応 30分~60分 平均:40分
      = 合計 100分】

1件あたり5時間15分で12,878円、
平均手配数年間43件の場合
28日分の労働時間と、
553,765の節約が可能!

※サラリーマンの平均時給2453円にて算出。

お客様の声

昨年まで違う業者様を利用しておりましたが価格や支払方法を比べたときに建助さんの方が安いし融通が利くのでは?と思い切替えたところ年間で4桁万円のコストダウンにつながりました。

自分たちで駐車場を探していましたが、展示会で建助さんを知って利用させて頂いています。手配スピードやトラブル対応が完璧で頭があがりません。

どんなに急な依頼でも困った顔・声、出さずに一生懸命なところが素敵です。いつもありがとうございます。

関連サービスのご紹介サービスの内容は日々拡大中!こちらに無い業務についてもお気軽にご相談ください。

短期駐車場手配

短期駐車場手配

現場へ通う皆様の駐車場の手配を皆様に代わって調査から支払までを弊社で代行致します。どこよりもお安く至近駐車場を手配致します。

仮住まいトータルサービス

仮住まい
トータルサービス

大切なお施主様の仮住まい期間、手配からお引っ越し、お荷物のお預かりなど、煩わしい事を弊社が一貫してお受けする事によりお施主様、担当者様のご負担を軽減できます。

家具レンタル&コーディネート

家具レンタル
&コーディネート

完成物件への家具やディスプレイ小物のレンタルを搬入撤去まで一貫してお助け致します。