現場事務所手配の新スタンダード

全ての手続きから退去まで
まだ自社でやっていませんか?

お問い合わせ依頼する

現場事務所の手配準備に追われ
今日も残業確定で頭を抱えているあなたへ

  • 現場近くの物件を探す
  • 事務所利用や短期間での利用の交渉
  • 契約書類の準備や発送
  • インフラの準備
  • 事務所で使う備品の準備
  • 契約金の支払い
  • 退去後の原状回復
  • 敷金の回収を含めた最終処理など….

大手ハウスメーカーから選ばれる建助が
まるっと代行!御社の働き方改革をサポートします

建助の現場事務所手配でできる5つのこと

1ご予算内で工事現場近くの物件探しと
不動産会社様への交渉

現場事務所としての利用や短期契約は嫌がられるケースが多く、長期に使用される方を望んでいる所有者様が多いのが現状ですが、「建助」では長年の実績や独自の物件情報などが多く、 現場事務所を専門にしたスタッフが在籍して最適な事務所をご提案いたします。

2審査と提出書類の準備

物件が見つかれば、次は必要書類の用意が必要になります。謄本や印鑑証明、決算報告書などのの提出を求められる事もあり、審査を通すだけでもかなりの時間が消費されることがあります。
契約代行プランをお選びいただければ「建助」がお手続きを代行し、契約にかかる労力を軽減できます。

3備品の手配

現場事務所に必要になる、各種備品(※備品一覧参照)、コピー機や通信機なども手配から搬入まですべて代行可能です。

4月々の賃料のお支払い、ライフラインのお支払い

事務所に伴う支払先を一本に纏めることも可能になりますので、実際にかかる費用が一目でわかります。

5退去後の敷金精算

原状回復をしても、納得のいかない修繕費や掃除費が引かれることがあります。
その場合はオーナー様と管理会社との交渉が必要になります。通常は必要のないことですが、そのようなケースもあるので、弊社スタッフが極力戻るよう交渉をいたします

備品一覧

ノートパソコン、タブレット、 ポケットWi-Fi、 ビジネスホン、 複合機、プロッター、 シュレッダー、 監視カメラ、 各インフラ設備手配、 建助オリジナルセット、(折り畳み机、パイプ椅子、四段ラック)

ホワイトボード、 パーテーション、 平机、 長机、 オフィスチェア、 パイプ椅子、 ユニバーサルテーブル

ロッカー、 シューズボックス、 傘立て、 スチールラック、 ハンガーラック、 スポットクーラー、 エアコン各種、 電子レンジ、 冷蔵庫、 電気湯沸し器、 電気ストーブ、 ベンチ、 応接セット、 オフィスワゴン、 書庫、 金庫

現場事務所手配代行
ご利用開始までの流れ

ご依頼

※依頼書に現場住所とご希望の期間、ご利用人数など必要事項を記入の上、ご依頼ください。

ご提案
(物件情報・御見積り)

※現場事務所専門スタッフが利用用途や期間などを交渉し、ご希望の物件をご提案いたします。
物件資料、ご案内図、御見積書を送付いたします。

社内稟議・発注

※ご提案物件でご承認いただけましたら、御見積書にご発注のサインをお願いいたします。
弊社でご契約と支払いを代行いたします。
また、仲介のみのお手続きも可能です。その場合は期日までに契約金のお振り込みが必要になります。

鍵受取
ご利用開始

※ご利用開始までに鍵をご用意いたします。

お支払い

※毎月末日までに御請求書をお送りいたしますので、記載のお日にちまでにお振込をお願いいたします。

対応地域

お問い合わせはこちらから